投稿日:

紙博 in 京都 vol.2

先日の「紙博 in 東京 vol.2」にお越しいただきありがとうございました!

また、私たちのブースに立ち止まってくださった方、ご購入いただいた方、本当にありがとうございました!普段、仕事場にこもって黙々と作業する私たちにとって、紙博の空間はとても刺激的で大変有意義な時間を過ごさせていただきました。

この幸せな気持ちが京都へと続きます。
来月7月に開催する「紙博 in 京都 vol.2」にも出展させていただきます。
あと3週間ですが、ただ今、色々と新作のアイディアを練っています!
お越しいただけると嬉しいです。

【開催概要】
紙博 in 京都 vol.2
開催日:2018年7月14日(土)、15日(日)
会場:京都市勧業館みやこめっせ第3展示場A面
(京都市左京区岡崎成勝寺町9-1)
入場料:500円(小学生以下無料)

投稿日:

紙博 in 東京 vol.2

今年も手紙社さん主催の「紙博 in 東京 vol.2」に出展させていただくことになりました!

昨年の紙博では、たくさんのデザイナーさんや作家さんの素敵な紙ものを間近に感じることができ、私たちも大変楽しく充実した2日間を過ごしました。また、日々仕事場にこもって作業する私たちにとって、直接来場者様とお話できることも、とても励みになりました。

とても楽しいイベントですので、是非お越しいただけたら嬉しいです。

【開催概要】
紙博 in 東京 vol.2
開催日:2018年6月9日(土)、10日(日)
会場:東京都立産業貿易センター台東館4階、5階展示室
(東京都台東区花川戸2-6-5)
入場料:500円(小学生以下無料)

投稿日:

「ゼクシィ」のペアマグキャンペーン

Photo:ゼクシィ

ウエディング情報誌「ゼクシィ」のアプリをダウンロードしてもらえる、ペアマグカップキャンペーンのデザインをさせていただきました。スマートフォンに「ゼクシィアプリ(無料)」をダウンロードして会員登録とキャンペーンコードを入力すると、抽選で5000組のペアマグがプレゼントされます!デザインは全4ペアから、しかも記念日が入れられます!

詳細は、下記のリンクをご覧下さい。
http://zexy.net/mar/news/1712mugcup/

投稿日:

大人の科学マガジンシリーズ「小さな活版印刷機」


学研ムックさんから発売された大人の科学マガジンシリーズ「小さな活版印刷機」に、Tokyo Pearの商品がご掲載いただきました。組み立て式の手キンも付録についていて、活版印刷の仕組みが曖昧でわからなかった人にも実際に体験して楽しめます!是非お手にとってご覧下さい。

投稿日:

紙博 in 京都

photo:手紙社

朝晩寒くなってきて、田んぼに囲まれたスタジオの外では、冷たい空気とともに稲を刈り取った後の田んぼを焼いたにおいがして、今年もあと少しで終わりなんだなーっと感じる今日この頃。

私たちは、手紙社さん主催の「紙博 in 京都」に出展するため、ただ今ハイデルがフルに稼働して新作を印刷しています。私たちの2017年締めのイベントということで、しかも京都へ出張!!関東以外では初めてのイベントになるので、とても楽しみにしています。

手紙社さんのホームページ上に、出展者さんたちが随時公開されていきます。
是非お楽しみに!

【紙博 in 京都】
日程:2017年12月23日(土)11:00-17:00・24日(土)10:00-16:00
会場:京都市勧業館みやこめっせ
http://www.miyakomesse.jp/
住所:京都府京都市左京区岡崎成勝寺町9-1

投稿日:

「鎌倉活版フェア」

10月5日(木)〜10月23日(月)の間、手紙舎さん主催の「鎌倉活版フェア」が開催されます。日本で活躍している活版プリンターの作品が並べられ、週末にはワークショップも行われます。Tokyo Pearのカードやタグ、新商品のポチ袋など置かせていただきます。是非お越し下さい!

http://tegamisha.com/category/鎌倉活版フェア

投稿日:

やさしいタオル 2017夏

Photo : ほぼ日刊イトイ新聞

ほぼ日さんのやさしいタオル2017夏のデザインをさせていただきました!
さわやかな夏の山や森の中で感じたもの、子供の頃のドキドキワクワクな気持ちをデザインにしました。私たちの他にも素敵なデザインがたくさん販売されますので、是非ご覧下さい。

http://www.1101.com/store/towel/2017summer/trailer/2017-07-31.html